2012年5月25日金曜日

ブログ引っ越しました&五月祭

1年くらいはてなダイアリーの更新を止めてました。お久しぶりです。Bloggerに引っ越して改めてブログを再開しようかと思います。目標としてはとりあえず毎日、毎日がダメでも1週間は空けないうちに何かしら書くということで…

私のはてなダイアリーの過去の記事のうち、一部の記事はこちらにインポートしてあります。今読むと恥ずかしかったり、告知だけで内容が完全に今では意味をなさないものなどは除外しました。プログラミング関連の記事もはてなダイアリーにはたくさんありましたが、Bloggerでのソースコード色付けのやり方がまだわかってないので載せてません。

また1つ前に今年2月の記事がありますが、これは一度はてなブログを開設して投稿したものをインポートしたものです。はてなブログはこれだけ投稿して利用するのをやめてしまいました。

話は変わりますが、5月19日の五月祭で行われたゲー研の企画を見ました。FF12RTA、ダスティア狩り終了後HP低いときにウルフに殴られて死ぬというのは「あるある…」な事故だと思いますが、まさか本番でやってしまうとは。でも事故った時間が「ここから再スタートしてだいたい自己ベストに近いタイムを出せば、企画時間内に終了する」という絶妙なタイミングだったのがドラマチックでした。会場には途中までしかいられず、ジャッジ・ベルガを倒したあたりで抜けてしまいましたが、後から企画時間内に完走できたという結果を知り、相変わらずすごいなぁと思いました。FF12RTAをここまで詰めてるのは現在えぐちくんしかいないので、やはり途中まででも見れてよかったです。

DQ5の方は種を増殖して力押しというのが基本。幼年時代からブーメランで100くらいダメージ出してて笑いました。いつぞやのバグ技・オープントレイありRTAを彷彿とさせるプレイ。アイテム増殖ほんとひどいバグだ。

あと、クロウおにいちゃんがFF12の実況的ポジションで参加していましたが、ロウきゅーぶ!の絵柄のタンブラー(?っぽいもの。遠目なのではっきりとはわかりませんでしたが)を机の上に置いていたのを私は見逃しませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿